新型コロナウイルスに関連するお知らせ 2

新型コロナウイルスに関連するお知らせ 2

いわき石材工業組合のウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。

いわき石材工業組合

各加盟石材店では、「新しい生活様式」に合わせた対応を各石材店様にて行っております。打ち合わせの際のマスク着用やアルコール殺菌などを行いながら進んでおりますので、お客様におかれましてもご協力いただければ幸いです。

4月16日~5月6日まで緊急事態宣言により各加盟石材店様も打ち合わせの自粛や寺院様などへの出入りの自粛を行っておりました。

また毎年開催されている産業祭などのイベントもすべて中止となり、組合の活動や各石材組合様との交流イベントなども中止となりました。来年度の状況にて来年度の交流イベントなども慎重に審議していきたいと思います。

また最近の梅雨の長雨で各石材店ともに工事が遅れておりまして、お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

各加盟石材店ともに、最善を尽くす所存でございます。

最後に7月の輸入石材の状況ですが、中国産石材の輸入は、通常通りにもどりつつあります。ですが、インドでコロナウイルスに感染される方が多くロックダウンの状態が続いております。インド産材の採石がと止まっておりますので、採石された原石の石材を切削加工して製作しております。インドのロックダウンが今後長くなる可能性がございますので、インド産の石材をご検討しておりますお客様におかれましては、注意が必要かと思われます。

今後の新型コロナウイルスによる外国産輸入石材の影響のお知らせがありましたら、ウェブサイトやSNS等にてご報告させていただきます。

今後とも「いわき石材工業組合」をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です