令和4年度いわき市技能功労者・優良技能者表彰式

令和4年11月24日 いわきワシントンホテル 椿山荘にていわき市技能功労者・優良技能者表彰式が行われました。

今年度も新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策で表彰式のみ行われました。

令和4年度いわき市技能功労者・優良技能者表彰式

いわき市技能功労者・優良技能者とは、卓越した技能者を表彰することにより、広く社会一般に技能尊重の気風を浸透させ、もつて技能者の地位及び技能水準の向上を図ることを目的に、技能功労者表彰は昭和51年度から、優良技能者表彰は平成12年度から実施しています。

いわき市技能功労者には、株式会社 山玉石材工業 中村政美 氏・いわき市優良技能者には、有限会社 菅本石材店 菅本健一 氏が表彰されました。

内容の詳細につきましては、いわき市ウェブサイトにてご確認いただければと思います。

表彰されました2名の方々おめでとうございます。

いわき石材工業組合では、今後も石工の技術を後進へ伝えていくとともに、優れた技能者をいわき市へ推薦していきたいと思います。

今後ともいわき石材工業組合をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

令和4年 新年総会
ブログ

次の記事

令和5年 新年総会